1: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 21:59:31.41
『クロバラノワルキューレ』
メーカー:     コンパイルハート
対応機種:    PlayStation 4
発売日:      2016年7月21日発売
価格:       通常版 7,776円(税込) / 限定装丁生産限定版 9,936円(税込) / DL版6,912円(税込)
http://www.compileheart.com/brv/

PS4「クロバラノワルキューレ」キャラクター紹介PV一之宮ルナ(cv.御伽ねこむ)編
https://youtu.be/Vw2OsFJMprg

no title

2: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:00:24.03
マクラ大戦
テイルズオブマタニティ
ボテバラノワルキューレ

役者は揃った

5: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:03:32.95
胎捕しちゃうぞも追加で

6: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:03:43.01
汚れゲーという新ジャンル開拓したな

8: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:07:19.35
例えこのゲームが面白くても枕の下手くそレイヤーとキャラデザのゴリ押しクソジジイのせいで真っ当な評価を受けることはないんだろうな・・・

36: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:30:39.77
これ実弥島も可哀想だよなあ
会社所属ならまだしもフリーのライターで担当作爆死しましたってなったら今後の仕事にも致命的に影響でるだろうに

当たり外れは激しいけど当てたときは好きなライターだから
もしクロバラのシナリオは良い出来なのに爆死してゲームの仕事来なくなりましたとかになったら
本当に藤島夫妻恨むわクソ過ぎ

42: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:32:44.63
>>36
シナリオに関しては業界ではまともなシナリオ書ける奴が少ないみたいだから
このゲームのシナリオでも高評価ならそれなりに仕事は来るんじゃないかな

10: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:08:13.31
尼レビューが楽しみですね

11: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:09:37.42
俺が個人的に注目するのは、ねこむのコスプレ写真つきツイートをせっせとリツイートしていたあきまんが
今後どのような対応をとるかだな
平静を装ったつぶやきをしているが、この男もレイヤーやグラドルに
twitterを使ってちょっかいかけまくってる同類だし、心中穏やかじゃないだろう
リツイートをやめればクロだ

15: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:15:37.51
メインにさほど話題性にならない下手な素人起用とか無茶苦茶胡散臭いからな

27: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:26:16.63
>>15
今日のデキ婚発表で藤島の女だったから
ヒロインにねじ込みできたんだなと納得いったけどね
あんな下手くそな素人がいきなりヒロインに起用おかしかったからな

18: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:18:26.25
まさかまだ予約してないやつはいないよな?

26: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:25:57.13
こういうゲームのメインに下手くそが起用されるだけでもまあ一人ならってぎりぎりの許容範囲なのに
それが寝て仕事取ったのか自分の女だからかねじ込みなのか知らんがどっちにしろそんなんでメインに下手くそは愛想尽きました
まあ元々誰も注目してないようなのだから炎上商法おいしいのか

29: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:26:28.12
おめでたな雰囲気もなく、藤島も沈黙
どう見ても女の先走り
いろいろ不憫だ

35: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:30:01.69
>>29
幼稚とはいえさすがに51年生きてんだから発表のタイミングなんかは考えてただろうしな
レイヤーの方が自己顕示欲を抑えられなくなって勝手に発表して藤島絶句って感じだろ

63: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:41:01.73
>>35
藤島と相談して今日発表だったなら藤島が黙ってるのがおかしいからな
嫁が我慢できずに先走った、藤島逃がすかと外堀埋めに行ったと見られて仕方ない

発売前発表で予約キャンセルしたねこむファンもいそうだな
炎上商法といってもこれで買う奴増えるとは思えないんだけど
デキ婚発表で枕確定してマイナス印象にしかならんというのに

37: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:31:02.05
開発が可哀想とは言うが可哀想なのは下っ端だけであって
プロデューサーみたいな幹部は絶対知っててキャスティングにGOサイン出してるんだから同罪だぞ

40: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:32:30.21
彼女側の公式ブログ読んだら最近のライブを体調不良で直前に出演キャンセルしたぽいけど
体調不良=つわりだったのだろうかと微妙に気になる

でもまあお互い問題ないならどうぞお幸せに
しかし棒読みヒロインは勘弁な

46: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:35:15.93
新田恵美が出てる時点で買うのやめとこかなと思ったが今回の件でさらに買う気無くした…

47: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:35:58.53
ここまであからさまな枕も今のゲーム業界ではまかり通せるんだな
糞すぎるわ

52: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:37:24.94
生臭いイメージついちまって災難だなこのゲームも

53: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:37:39.28
今回の騒動で1番やばいのはこのキャスティング問題だと思うんだけど全然取り上げられてないねw
年の差だとか再婚だとかどうでもいい話題ばっかりで不思議

68: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:43:12.48
>>53
Twitter見た感じ、めでたいとか羨ましいみたいなのが多いっぽいな。
時々初婚じゃないってのもあるが・・・
俺も枕起用ってのが一番酷いと思う、藤島康介の反応次第ではもっと酷くなりそうだ

82: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:46:50.45
>>68
みんな真相まで辿り着いてないからな
ツイッターのゲロい会話見たら気持ち悪くて萎える

55: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:37:58.68
いまどきコンシューマでRPGってだけでも貴重なのに
いやはや勿体ないことをした

57: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:39:35.59
ここまで炎上マケだったら逆に誉めるわ

58: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:40:02.23
発売後のアマゾンレビューの大喜利大会楽しみだな!

59: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:40:18.03
pvで女の声下手くそすぎてびっくり

69: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:43:19.82
アレ下手というより素人が上手いでしょ?って勘違いしてやってるような気持ち悪い喋り方なんだよなぁ

79: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:45:09.98
伸びまくってるのに驚いたから来たけど実際ゲームとしてどうなんだこれ

80: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:46:00.86
今後他のレイヤー食いにくくなって藤島困ってそう

87: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:49:05.75
藤島さんが黙りってことは女が先走ったのか

111: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:58:26.17
嫉妬とかそういんじゃなくてリアル事情でぽっと出の人をゴリ押しで声優起用とかほんとなえるからやめて欲しい…
声優興味ないし有名どころの人くらいしか名前知らんけど本業声優じゃない人の声聞きながらゲームとかしたくない
ただでさえショコタンレベルでも嫌なのにずぶの素人とか…

117: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:00:57.31
まぁ純粋に枕ヒロインは気持ち悪いわ。
作り手の背景が見えるのはダメだろ。延期でようだせるな。

118: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:01:19.09
普通に結婚だけならフーンで済む話だったがな
ゴリ押しで仕事から溢れる子が居るんやで

119: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:01:20.41
別にどんだけ年の差離れてようが金目当てだろうが純愛だろうがそんなことはどうだっていいんだよ
ただ立場利用してこういった界隈にぶっこんでくるのやめろや

120: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:01:34.46
もともとねこむ起用にはほとんどのやつが反対だっただろ
下手だしド素人だし
んで今回ので枕確定だから荒れるよなw

152: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:16:13.91
ただ結婚するって話ならおめでとうだけどキャラの声優までやって出来婚とか異常だわ
しかもこのタイミングで発表とか
仕事に関わった人とその客を巻き込むとか胸糞悪い

159: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:19:33.97
>>152
普通の女なら自分の自己顕示欲よりも仕事や関係者に迷惑がかかるタイミングは避けるんだがメンヘラだから自分が注目を浴びるためなら周りの人間なんてどうでもいいわけで
そんな女を選んだ藤島にも責任ある

161: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:20:36.32
>>152
ほんとこれだわ
クロバラノワルキューレ欲しかったけど買う気が失せてしまった

166: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:22:20.40
今後ずっと付いてくる悪評や、近日発売のゲームへの影響考えたら
ちっともおめでたくないけど、一応挨拶として表向きおめでとうございますって言うしかないからな

167: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:22:29.00
他の絵師やレイヤーがおめでとうTweetしてるけど、どこまでが本音だろうな

177: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:26:28.51
一番最高なのは今回の発表がレイヤー独断で藤島コンパイルがまったく了承してない場合だよな
事実として認識はしてるけどまだ情報ださないで寝かしておこうと思ってた矢先にレイヤーが暴走
コンパイルは製品の予約キャンセルにキャストの反発、藤島はイメージダウン甚だしい

186: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 23:29:36.74
思いっきり公私混同の枕で仕事も決めてるし
祝福する側も気まずいな

43: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/06/29(水) 22:34:15.68
発売前から中古価格とか言われてて草