1: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 19:58:36.41 ● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
人気コスプレイヤー御伽ねこむさんが6月29日に漫画家の藤島康介さんとの結婚を発表しネット上を震撼させた。
年齢差31歳で、更に既に妊娠しているという。

御伽ねこむさんとホリプロ側は発表しているが、藤島康介さん側は発表がされておらず、Twitterも
6月21日の「ネームに打ち込むぞ!」という投稿で最後。通常であれば藤島康介さんは1日40ツイートをするほど
Twitter好き。本当に締め切り間近で忙しい可能性もあるが、今回の件に一切触れないのも不自然である。

そんな時にこんな話が舞い込んできた。御伽ねこむさんが妊娠したことを告げた際に藤島康介さんは
「責任を取る」としたがこれを御伽ねこむさんが「結婚」と解釈。御伽ねこむさんは自身が所属する
事務所ホリプロに「結婚する」と報告し更に自身のツイッターでも発表してしまったのだ。
これにより結婚なんて聞かされていない藤島康介側は窮地に立たされている。なぜ窮地に立たされているのか?
別の女性がいたのか、そもそも結婚する気が無かったのか、原因は不明である。

本来、藤島康介さんの言う「責任を取る」の意味は結婚という意味では無く、認知や金銭的な意味での
「責任を取る」という意味だった。しかし御伽ねこむさんはわざとなのか、勘違いなのか暴走して結婚を発表。
今ではFacebookの名前を藤島美都輝に変えていた。まるで“藤島康介の嫁”とアピールしたいがための
行動ともとれる一方な結婚発表。

今回の件は一段落した7月7日に入籍し結婚発表するのではと言われている。この7月7日は藤島康介さんの
誕生日でもあり、七夕の日。7日に籍入れや何かしらの進展があるようなので。その日まで暖かく見守っておこう。

http://gogotsu.com/archives/19384
no title


関連:御伽ねこむとデキ婚した漫画家の藤島康介 事実婚女性がいたことが発覚
http://gogotsu.com/archives/19301

12: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:08:31.82
あんまりおめでたい話ではないのかね

15: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:11:14.72
>>12
最初は50過ぎのオタク漫画家が若い嫁射止めて、
ヒュー羨ましいねー
みたいなトーンだったんだがなー

16: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:12:35.41
>>15
そしてた
「あれ?藤島さん奥さんとお子さんいなかったっけ?」
って話が出てきて…

28: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:20:02.49
>>15
その頃、なんか気持ち悪くて裏がありそうと書き込みしたら袋叩きにあったわw
やれBBAの妬みだ男なら全員羨ましいはずだとかボロクソだったよww
俺みたいな安月給の23男でもわかるのに藤島はどんだけ阿呆だったのか

131: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 21:15:42.06
つーか、この女のツイッターだと

>みなさんにご報告があります。
>この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。
>もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。

って書いてあるわけよ。>>1の記事の

>これにより結婚なんて聞かされていない藤島康介側は窮地に立たされている。

との整合性はどうなるのよ。
入籍はしたのかしてないのか、それだけでもハッキリさせればいいのに。

4: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:00:41.21
他人の色恋沙汰って本当にどうでもいいな…

550: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/04(月) 09:42:51.73
>>4
だが面白い

11: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:07:58.71
ね◯むに打ち込むぞー

39: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:29:38.52
>>11
なかなか

73: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:46:48.85
>>11
もっと評価されていい

14: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:09:59.40
うらやましい話だ
俺もかわいい女の子にそんな好かれてみたい

21: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:15:27.90
7日に発表ならおめでとうカキコしますね

25: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:17:50.48
これでも最近まで
男性恐怖症男と付き合ったことないまだ処○というキャラ設定してたんだぜ

32: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:21:59.76
>>25
ディズニーランドが夢の国設定みたいなものだ

436: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/04(月) 06:56:45.63
>>25
営業用の設定だろ
AKBが恋愛御法度みたいなもん
信じる方がバカ

48: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:33:22.63
どっちもクズというね

50: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:33:40.38
かっこつけて責任取るって言ったんだろうな
冷たいようだけどおろしてくれって言えば良かった

52: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:37:26.57
それじゃあのtwitterでののろけたやり取りは何だったんだ

58: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:39:42.95
>>52
あれは一種のマウント行為みたいなもんだろ
男は、俺はこんな若い子とイチャイチャツイートできる!アピール
女は、こんな(レイヤーにとって)身分が上の男に可愛がられてるアピール

本当に愛し合ってるようなやつがあんな会話するかよwww

74: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:47:08.13
>>58
そうじゃなきゃあんな痛々しい会話しないわな

てか女は結婚報告も自分の事ばっか話してるよな
相思相愛の結婚なら建前でも妻として夫を支えたいだとか、明るい家庭を作りたいとか言いそうなもんだが
そういうビジョンは全くないんだろうな

89: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:52:35.98
>>74
全然幸せそうに見えないんだよな、あの結婚報告のツイート

藤島に金で潰されて妊娠を闇に葬られる前に、なんとか抵抗して世間に発表する事で既成事実作ろうとしたって感じ

64: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 20:42:42.08
豆腐メンタルwww

藤島康介のツイート数(fujishimakosuke)
累計ツイート回数 130121 回
1日のツイート回数 28 回
Twitter歴 2236 日
平均ツイート間隔 51 分

2016/7/02 (土) 0
2016/7/01 (金) 0
2016/6/30 (木) 0
2016/6/29 (水) 0
2016/6/28 (火) 0
2016/6/27 (月) 0
2016/6/26 (日) 0
2016/6/25 (土) 0
2016/6/24 (金) 0
2016/6/23 (木) 0
2016/6/22 (水) 0
2016/6/21 (火) 1「ネームに打ち込むぞ!」
2016/6/20 (月) 0
2016/6/19 (日) 0
2016/6/18 (土) 0
2016/6/17 (金) 0
2016/6/16 (木) 0
2016/6/15 (水) 43
2016/6/14 (火) 45
2016/6/13 (月) 43
2016/6/12 (日) 32
2016/6/11 (土) 32
2016/6/10 (金) 37
2016/6/09 (木) 89
2016/6/08 (水) 31
2016/6/07 (火) 12

212: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/03(日) 22:05:58.52
>>64
いつまでネームやってるんだ?