1: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:26:41.95 BE:194767121-PLT(12001) ポイント特典
選挙期間中に候補者アンケートを実施していた朝日新聞と毎日新聞の質問すべてに「無回答」と回答していたのだ。
.

 アンケートでは、各候補者に、憲法改正や原発再稼働などについての質問を投げかけているが、朝日新聞の31問、
毎日新聞の24問に対して今井氏はすべて「無回答」としている。
.

 特に今井氏の地元・沖縄の普天間飛行場の移設問題をめぐる質問に対しても「無回答」のため、「無気力」と思われても仕方がない。
.

 毎日新聞社社長室広報担当者によると、候補者389人中、すべての質問に「無回答」か、締め切りまでに回答が得られなかった
候補者はわずか12人だった。今井氏の後援会事務所に「無回答」の理由を聞くと、驚きの回答が返ってきた。
.

「忙しかったのではなく、ご批判は覚悟の上での無回答です。答えられる項目もありますが、沖縄の基地問題や辺野古移設の問題、
安全保障問題などは、まだ政治家を目指して間もない人間が答えられるはずがないんです。これから勉強していきます。
お手柔らかに、長い目で見ていただければ」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160711-00000003-pseven-soci
no title

19: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:32:03.42
>>1
> まだ政治家を目指して間もない人間が答えられるはずがないんです。

無知無勉強に居直って一般化されてもね・・・
この人にとって政治家というのはそういうものなんだろうけど

173: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 13:41:45.81
>>1
ほんとタレント通るとか
レベル低い選挙区だな。

187: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 14:03:16.00
>>1
芸能人やスポーツ選手とか有名人の天下り先になってるなw
仕事の内容は中高生でも出来るってことやんw

220: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 14:36:31.62
>>1
勉強してから立候補しろやバカ女!

264: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 16:34:15.21
>>1
政治家を目指すに当たって「これは語らせて下さい」ってのが無いということだからなー
何とか回答出来そうな社会福祉に関する質問は無かったのかな?

2: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:27:20.82
ワロタ

3: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:27:24.14
正論

4: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:28:07.04
自民党に入れた奴の責任反省しろよ

6: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:28:44.17
これは正論

なぜなら人間性が大切だから

175: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 13:42:42.74
>>6
児童売春の店経営してた旦那を選ぶ人の人間性ってw

8: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:29:08.79
下手に論ずるより無知を白状するのはいっそ清々しい

そんな奴を当選させた有権者に批判が行くべきだよな

9: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:29:14.78
お前らも政治家を目指して議席をもらおう!

10: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:29:22.42
沖縄県民の頭の悪さが証明された選挙でしたw

11: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:29:55.94
政治家を目指して間もないのに、なれてしまうことそのものが問題なんだな

13: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:30:21.71
どういう政治がしたいからって立候補するもんじゃないの?馬鹿なの?

14: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:30:42.71
今から目指すんですか?

18: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:31:18.08
サヨク議席一つ潰してくれたのはいいけどさ
こいつなら選挙区で出て沖縄サヨク潰したほうが良かったんじゃないの

26: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:33:33.65
>>18
これじゃ比例は戦えても小選挙区は無理だろ

候補者揃えて質疑応答みたいなのがあったら、相手候補から集中砲火浴びてフルボッコになるわ

135: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 13:17:17.40
>>18
沖縄で下痢三自民党が当選出来るわけないだろ馬鹿
現職の大臣が落とされたろうが

21: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:32:19.82
バカ女「よく分かんないから当選してから考える!テヘぺろ」

22: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:32:44.22
横峯パパと同じだろ
そのうち消えてなくなるだけ

23: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:33:07.76
こんなん当選させたの誰だよ(´д`)

25: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:33:23.20
政治家としての振る舞いはそうなんだろうがそれ以前にあまりにも知識がなさすぎだろ。
バカがバカに何を期待してんだか

27: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:33:40.06
がんばって勉強するんです!

それのどこが悪い!

28: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:33:43.11
へー
じゃあ次の選挙は、全候補が同じことすればいいね
「これから勉強するので、今は何も分かりません」って全員で言えばいい
きっと素晴らしい選挙になる

30: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:34:04.67
これなら頭の切れる中学生や高校生の方がマシだわ。

32: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:34:50.27
こいつに負けた奴って切腹した方がいいだろ

33: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:34:53.21
小渕優子が初当選した時も、少子化対策担当大臣になった時も
テレビカメラに向かって「無知なのでこれから勉強したいと思います」
もう決まり文句のようなもんだ

無知なゆえに下手なことを言って無恥をさらけだすより
そう言っとけみたいな傀儡用のテンプレでもあるんじゃないの

35: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:35:59.65
テレ東で池上と今井絵理子が話したとき

池上「沖縄出身ですよね?米軍基地問題についてはどうお考えですか?」
今井「12歳で上京、芸能界に入ったので沖縄の問題はこれから勉強します」
池上「立候補するのなら、もっと(地元である)沖縄の事を勉強してから立候補するのかと思ってたけど、これから勉強するというのは驚きでした」

さすがにこのやりとりはいろんな意味でビックリした

51: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:39:52.22
>>35
12歳で上京したのはわかるけど解散してから何年も経ってるじゃん
東京に住んでるわけでもないのにその返答はおかしいね

104: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:57:58.85
>>35
沖縄の基地に関しては出身者の感情は複雑で必ずしも反対ではないのも多い

だからと言って正直には言えない世の中だからな

142: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 13:20:35.38
>>35
沖縄で全員が基地に反対してるわけでもないしな。
親父や親戚に米軍相手の商売で食ってる人がいてもおかしくない。
反対とか迂闊に言えんだろう。

259: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 16:10:06.39
>>35
基地問題って基地自体は問題としてない人も多いからな
スピードは沖縄ではアメリカの文化に触れられる事をアピールしてたし実際利点も多いんだから
本当に問題なのはこの問題をメインの争点にしちゃって県民を分断しちゃったことだと思う

37: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:37:03.11
>答えられる項目もありますが、

答えられるものは答えろよ、カス

38: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:37:07.04
そりゃ基地問題なんか完全に畑違いだからな
この人が活動して来たのって障碍児の育児教育関連や保護者のケアだし

45: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:38:33.31
小渕は結局バカなまんまだしなあ
みこしにすらできないという

三原じゅん子はバカなりに努力してるのに

46: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:38:57.64
賞味期限ギリギリで良い役が貰えてよかったな
確かにこれからしだいだろう
がしかし三原じゅんこみたいに押しがあるわけでなく
たぶん今回限りで消えてくんだろうな

53: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:40:33.98
こういうのまでが当選しちゃうとやり過ぎた感が広まって次の選挙に響いたりする
想定外のバカじゃなきゃいいがな

56: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:41:35.93
何もしなかった谷亮子よりまし

58: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:43:01.95
6年間で1億数千万ゲット
ボロい商売だな

64: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:43:35.91
いや~、それはないだろ。小学校の学級委員じゃあるまいし。
はなから当選わかってましたって言ってるのと一緒じゃん。
それなら最初から「山東昭子の組織をもらってタレント議員やりまあす」って言わなくちゃいかん。
それを障害がどうのと言い出すから、そこに人間性がモロにでる。

65: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:43:39.66
まあそういう人間でも政治家を目指せるのが民主主義だけどな

69: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:44:15.72
バカか(笑)
学校入ってから勉強しまーすってか?
いつまで学生気分なんだよ(笑)

稚拙だろうと自分の考えを持って望めよ。
じゃなきゃ立候補なんてすんなやクソ女。
ま、実態は本人は金目当て、回りは客寄せパンダ狙いなんだろうけど。

72: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:44:34.23
タレント政治家の見本やな

73: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:45:01.53
勉強してから政治家になってください

75: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:45:28.64
こういうの見てると、
支持政党なしが一議席も取れなくて良かったなと、つくづく思うわけでありまして・・・

76: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:45:55.54
こいつに給料が何千万と払われるのか

79: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:46:59.88
「全て」無回答なのがねえ
障碍児やら教育関連については何か言えることがあったんじゃないの

84: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:48:15.02
まじ勘弁してほしい

85: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:49:25.06
こんなんが当選するとかありえん

91: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:52:47.12
杉村太蔵は、お馬鹿だったけれど、自分のスタンスをちゃんと持っていた。
庶民感覚だと、議員は非常な高給取り。だから、「お金持ちになっちゃったあ!」と
正直に言ったら叩かれた。素直だったから、物事をドンドン消化して、今では国策投資家
として、活躍している。

頭デッカチの今井絵理子は、全く目が無い。
実質的に、最終学歴小卒だもんなあ・・・

92: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:53:14.99
まだまだ勉強中ならば、無知から来る失言をして有権者にいらん心配をかけるのを
危惧しているんだろう。自分の分野である障碍児教育についても、まだまだ知識が
ついていない部分もあって心もとないのだろう。すくなくとも現時点においては賢明
な対応だと思わなくも無い。

93: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:53:53.58
まあ民主党も政権取って上手く出来なかったときに「与党やるの初めてなんだからしょうがないだろ!」みたいな事いってたもんなぁ。

94: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:54:24.51
高校も大学もその知識、能力のない人が入学して勉強する。能力を高めるために学費を払う。
政治家も能力がなくて勉強するって言うんなら、金払うかさもなくば無償で活動しろ。
税金もらって勉強って訳わからん。

97: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:55:42.72
比例制度を変えろよ
民意反映してない

101: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:57:01.12
もう選挙に何のいみがあるのかすら・・

102: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:57:12.63
出馬表明してから半年の間何してたんだ?
言ってみろ?

103: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:57:34.04
まあ義務教育すらロクに受けてないからなぁ・・・

106: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:58:22.39
予備知識もなく立候補する意味がわからん
現時点でなぜ政治に関わる必要があるのか?

43: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:38:15.44
議員数減らせ!無駄なのがよく分かるだろ