20111107070822cbd

1: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:22:14.46 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
南シナ海で中国主張の管轄権認めず 国際仲裁裁判
7月12日 18時16分

南シナ海を巡り、フィリピンが申し立てた国際的な仲裁裁判で、裁判所は、中国が主張する
南シナ海のほぼ全域にわたる管轄権について、「歴史的な権原(けんげん)はない」と指摘し、
中国の主張は国際法上、認められないという判断を示しました。南シナ海の問題を巡り、
国際法に基づく判断が示されたのは初めてです。また、仲裁裁判では原則として上訴することは
できないため、今回の判断が最終的な結論となります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010592651000.html

22: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:38:44.09
>>1
少しは、中国がどのよな国かわかったって事だな。
反発すればするほど孤立していく・・

これで、お金が無くなったらどうなる?

3: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:23:55.62
フィリピンよかったな!

4: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:23:58.20
そりゃそうだとしか

2: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:23:34.02
判決には従わないだろ

8: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:24:33.74
>>2
国際的に認められなかったことでまぁやりにくくはなる

26: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:43:01.69
>>8
やりにくくはなってもやるだろ

51: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 19:03:09.22
>>26
まぁやるんだろうけど。

今までどおり、好き勝手やりまくった挙句「中国の主張」で通すのはできなくなった。

6: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:24:07.41
どうせ無視するけどな。
悪の枢軸国中国誕生だな。

91: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 19:54:14.22
>>6
よかった、今回の戦いの悪の枢軸は奴らか
次こそ勝ち馬に乗らんとあかんな

181: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/13(水) 03:54:02.95
>>91
中国を常任理事国から始末しないと
世界に未来はないからね

9: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:24:36.54
開戦に一歩近付いたな

10: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:25:25.60
で、しょうね
まぁ当然だわな

中国はガン無視だけれども
死ねばいいのに中国

15: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:29:37.78
>>10
無視すればよい
国際社会から孤立して国益を損ねるのは中国自身だから

12: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:26:24.36
大義名分ゲットだぜ

23: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:41:14.45
安保理決議以外の命令が守られた試し無いから支那は完全無視して実効支配するだろう。

86: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 19:47:10.27
>>23
それでいいのよ。
イラクやリビアみたいに少しづつ悪の帝国のイメージを植え付けて
本人達も周りを威嚇できるから満更でもない、時々悪さして実績稼いでると
最後の最後でヤられてもしょうがないと大義名分作られてボコられる。

24: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:41:26.42
当たり前のことだろこんなの

25: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 18:42:21.64
【北京=共同】中国国営通信、新華社は12日、南シナ海問題を巡り、仲裁裁判所が判断を示したことについて「仲裁裁判所に管轄権はなく、中国は受け入れず、認めない」と速報で伝えた。

186: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/13(水) 04:17:25.38
>>25
仲裁裁判所には強制権があるが、その判決の執行機関は存在せず、
また、履行しなくとも罰則もない
国際法を遵守する文明国相手にしか通用しない

191: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/13(水) 04:49:56.39
>>186
中国はことあるごとに「国際法」と言っていたから、この裁定が出た以上?今後国際法を守れと言えなくなるわけだな

49: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 19:02:48.60
ハナから従うつもりないって言ってたもんな

53: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 19:04:13.26
尖閣には絶対に近寄らせるなよ
100%軍事基地化するぞ、竹島のように

54: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 19:04:32.31
孔子裁判所の裁定が下ってないんじゃ

66: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 19:26:06.78
中国国連脱退だなコリ

67: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/12(火) 19:26:25.22
満州問題で孤立した戦前の日本みたい

http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468315334/