1: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:30:39.29 _USER9
 キッコーマンは14日、子会社のキッコーマン食品が販売したうどんの具入りソース「キッコーマン 具麺ソース あまから肉ぶっかけ」にクモが混入していたことが分かり、約50万袋を回収すると発表した。

 愛媛県の購入者が異物の混入に気づき、5月4日にキッコーマン側に指摘した。外部機関の検査で体長1.5センチのアシダカグモであることが判明した。

 キッコーマンは、賞味期限が今年12月15日から来年5月26日までの商品を回収する。製造時期が混入判明の半年前までのものを対象とした。

 問い合わせ先はキッコーマン食品「あまから肉ぶっかけ」係


以下、掲載元でご確認下さい
http://this.kiji.is/126251815286554633?c=39546741839462401

38: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:39:33.50
>>1
>外部機関の検査

そんなのドコに送ればやってくれるのさ

281: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/15(金) 04:13:03.66
>>1
どんな汚い工場で製造してんだよ

282: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/15(金) 04:15:31.90
>>281 確かに、この手の自動化した工場に小さいとはいえ
蜘蛛が入るというのはクリーンルームの前提が崩れているから
回収もやむを得ないだろう。

ゴキブリまで行くと話にならないが。

2: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:30:58.87
くもじぃじゃ

10: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:32:59.81
クモったもんだ。

16: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:34:35.88
味もみておこう
no title

9: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:32:59.59
クモもタンパク質豊富な具材じゃないのか?

12: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:33:36.94
昆虫食は世界を飢餓から救う。

257: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 22:17:35.50
>>12
蜘蛛は昆虫じゃないよ一緒にしないで

22: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:35:27.05
こいつは中国のスパイだー

243: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 21:44:28.02
>>22
渾身のダジャレを誰にもわかってもらえなくてかわいそうな人がいる

23: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:35:59.02
アシダカグモがいる工場で作ってるんだね
軍曹がいるということはヤツもいる

24: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:36:06.72
なんか蜘蛛だけは殺せないわ
ゴキやハエは平気でも

25: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:36:08.00
これを食べたことにより、手から自由に糸を出し、悪者をやっつけるって設定で映画とかどうだろう

33: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:38:03.41
責任者はくも隠れ

40: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:40:00.84
香川で製造したやつなんかいの?
うちも蜘蛛めちゃ多いわ

41: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:40:35.54
小さいクモくらいなあ
っても自分のに入ってたら超怒るけど

60: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:47:08.66
>>41
全長じゃなく体長1.5センチだから
足を含めると結構デカイかもねアシダカだし

68: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:50:01.32
アシダカってかなりでかいだろ

田舎の農家で夜中になると出てきたが
でかいんだよ

76: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:52:35.13
ハエ取りグモは大事にしている。
ダニやハエをとってくれそうだし
よく見ると愛くるしい顔をしている。

103: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 19:06:20.02
そういえば俺の食べたうどんの具もふわふわしてたぞ!

104: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 19:06:59.17
あちゃー、こりゃあ反響でかいぞ

106: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 19:07:08.58
別にいいじゃん、そんなもんいつも、知らないうちにくってるよ。

111: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 19:08:52.44
ミンチにされてれば解らんし
別にいいんじゃね
クモは食うとチョコみたいな味がして旨いと聞く

129: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 19:15:40.92
アシダカグモとかマジでキモイだめだ。手のひら大のあんな奴が入ってるとかもう卒倒してタヒぬ。

236: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 21:31:37.89
学校のグランドとか周りに何もない場所で
蜘蛛の巣が顔にかかったような感触が時々ある。
キッコーマン買うの辞めるわ。

237: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 21:32:55.74
うわあああクモは嫌だ
クモだけは勘弁して

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468488639/