教養としての2ちゃんねる

15年以上に渡り蓄積されてきた集合知としての2ちゃんねる。
その中から読むべき価値のあるものを発掘し、記事にします。

    相互リンク/相互RSS募集!
    URLが変更になりました。

    国内ニュース

    1: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/15(金) 15:43:26.09 _USER9
    デイリースポーツ 7月15日(金)15時21分配信

     タレントの佐野ひなこ(21)が14日、神奈川・鎌倉市の由比ヶ浜海岸で行われた、
    出演するフジテレビ系ドラマ「好きな人がいること」(月曜、後9・00)と、同所にこの日
    オープンした海の家「avex beach paradise」のコラボイベントに参加。一部で
    報じられた俳優・神木隆之介(23)との交際を「違います!」否定した。

     佐野と神木は6月2日発売の「週刊文春」に“ペアルックデート”が掲載された。
    この日はドラマのタイトルにちなみ「報道されたペアルックの方は、佐野さんの
    『好きな人』ですか?」との質問が飛んだが、佐野は笑顔で「違います!」と完全否定。
    「本当にゲーム友だちの一員で、友人なので大丈夫です」と強調した。

     神木は、6月20日に、都内で主演映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の
    試写会に出演したが、退場時には映画のテーマ曲が大音量でかけられるなど、
    熱愛報道への質問は“シャットアウト”された形だった。

     週刊文春によると、2人は5月29日早朝、帽子、パーカー、Tシャツ、サンダルと
    すべておそろいの“ペアルック”で神木の自宅から都内の友人宅へ向かったとしている。
    同誌の取材に神木は「お友達なんですけど」、佐野は「どうなんですかね~」と
    返答していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000049-dal-ent
    佐野ひなこ
    no title

    佐野ひなこ(右)と、共演の浜野謙太
    no title

    13: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/15(金) 15:47:52.06
    >>1
    まさか交尾ゲームしてないだろうね

    3: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/15(金) 15:45:09.79
    隆之介のジョイスティックでプレーしたのか

    4: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/15(金) 15:45:16.79
    神木くんの御神木が

    5: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/15(金) 15:45:20.96
    押尾さんと一晩中プレステしてたと言い訳した安倍さん見たいやな

    100: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/15(金) 16:48:49.54
    >>5
    それ思い出した
    絶頂期の安部を持っていったお塩先生

    「【芸能】佐野ひなこ 神木隆之介との熱愛否定「違います!」…ゲーム仲間と説明」の続きを読む

    1: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:30:39.29 _USER9
     キッコーマンは14日、子会社のキッコーマン食品が販売したうどんの具入りソース「キッコーマン 具麺ソース あまから肉ぶっかけ」にクモが混入していたことが分かり、約50万袋を回収すると発表した。

     愛媛県の購入者が異物の混入に気づき、5月4日にキッコーマン側に指摘した。外部機関の検査で体長1.5センチのアシダカグモであることが判明した。

     キッコーマンは、賞味期限が今年12月15日から来年5月26日までの商品を回収する。製造時期が混入判明の半年前までのものを対象とした。

     問い合わせ先はキッコーマン食品「あまから肉ぶっかけ」係


    以下、掲載元でご確認下さい
    http://this.kiji.is/126251815286554633?c=39546741839462401

    38: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:39:33.50
    >>1
    >外部機関の検査

    そんなのドコに送ればやってくれるのさ

    281: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/15(金) 04:13:03.66
    >>1
    どんな汚い工場で製造してんだよ

    282: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/15(金) 04:15:31.90
    >>281 確かに、この手の自動化した工場に小さいとはいえ
    蜘蛛が入るというのはクリーンルームの前提が崩れているから
    回収もやむを得ないだろう。

    ゴキブリまで行くと話にならないが。

    2: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:30:58.87
    くもじぃじゃ

    10: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:32:59.81
    クモったもんだ。

    16: (っ´ω`c)きょーちゃん 2016/07/14(木) 18:34:35.88
    味もみておこう
    no title

    「【社会】キッコーマン50万袋回収へ うどん具材にアシダカクモ混入」の続きを読む

    1: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 20:17:36.52 BE:384148533-PLT(15000) ポイント特典
    香山リカ @rkayama
    全国の有田芳生落選運動のみなさん、不毛な働きお疲れさまでした!あと6年間みなさんの出番はありません。
    どうぞゆっくりおやすみくださいね。あ、「落選運動委員会」などのアホアカウントを消すことも忘れずに~!
    https://twitter.com/rkayama/status/752121765388701696

    香山リカ @rkayama
    くやしいのお、くやしいのお…
    https://twitter.com/rkayama/status/752121933534076928

    香山リカ @rkayama
    有田再選はネトウヨは現実には影響力ナシって証明になりました。私も「仕事できないようにしてやる」と
    さんざん言われましたが、変わらず大学、病院で働いて本も出してますし。笑
    だからみなさんもネトウヨ恐れずにどんどん発言しましょう!
    https://twitter.com/rkayama/status/752175637297655808

    香山リカ @rkayama
    「有田当確」そのときあの人は?
    ある人は負け惜しみを吐き、ある人は無関心を装い、ある人は素直にショックを表明した。
    https://twitter.com/rkayama/status/752183168711602176

    保冷所 @horatio2chsi
    @rkayama 有田氏の得票数、2010年=373,834票→2016年=203,785票…
    当選したものの、得票数は激減…「ネトウヨ」の影響がないとしたら、むしろその方が「反差別」側にとって深刻な事態なのでは?
    https://twitter.com/horatio2chsi/status/752339560646844416

    丘田 ?@okada014
    祝!自公の圧勝 そして保守勢力3/2到達おめでとう!

    結果として野党連合惨敗なのに選挙区で保守派と一騎打ちした訳ではない
    アリタが当選したことでネトウヨには影響力はナシの証明とか言ってる
    反日ド底辺パヨクの負け惜しみが笑えるw @rkayama
    https://twitter.com/okada014/status/752308639583514625
    no title

    32: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 20:24:00.03
    >>1
    何者かに勝利したんだね。
    それはおめでとう。

    123: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 20:34:14.31
    >>1
    こんな人が人にモノを教えているの?

    5: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 20:18:46.37
    早く頭の病院で治療受けろよ

    「【参院選】香山リカさん、現実を認められずに謎の勝利宣言「ネトウヨくやしいのおwwwくやしいのおwww」」の続きを読む

    1: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 08:29:46.57 ● BE:565421181-2BP(3000)
    自公が国政選4連勝 「後出し改憲」に信はない


    ■判断材料欠けた論戦

     首相は憲法改正について、選挙前は「自分の在任中には成し遂げたい」とまで語っていたのに、
    選挙が始まったとたん、積極的な発言を封印した。

     それでいて選挙が終われば、再び改憲へのアクセルをふかす――。首相は自らの悲願を、こんな
    不誠実な「後出し」で実現しようというのだろうか。

    安倍首相が今回、憲法改正への意欲を積極的に語らなかったのはなぜか。

     「2010年に憲法改正案の発議をめざす」。公約にこう掲げながら惨敗し、退陣につながった07年
    参院選の苦い教訓があったのは想像に難くない。憲法改正を具体的に語れば語るほど、世論の反発
    が大きくなるとの判断もあっただろう。

     首相はまた、改憲案を最終的に承認するのは国民投票であることなどを指摘して「選挙で争点とする
    ことは必ずしも必要ない」と説明した。

     それは違う。改正の論点を選挙で問い、そのうえで選ばれた議員によって幅広い合意形成を図る
    熟議があり、最終的に国民投票で承認する。これがあるべきプロセスだ。国会が発議するまで国民の
    意見は聞かなくていいというのであれば、やはり憲法は誰のものであるのかという根本をはき違えている。

    この選挙結果で、憲法改正に国民からゴーサインが出たとは決していえない。


    http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=comtop_gnavi
    no title

    43: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 08:37:37.56
    >>1
    そもそも
    2/3獲得→改憲議論→改憲内容公表→国民投票

    なのに、
    今の時点で『改憲に賛成か反対か意思を示せ』
    なんて与党が言う訳ないだろ、アホか朝日新聞は

    57: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 08:39:39.17
    >>1
    改憲阻止を御旗にした野党が負けたんだから
    当然改憲オッケーになるだろ
    論理的思考もできないくらいなら新聞辞めろ

    138: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 08:58:37.89
    >>1
    なんのための選挙なのか
    我が通らなかったらそれは間違いですってか?
    園児かよ

    192: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 09:14:44.67
    >>1
    野合が護憲を主張できて安倍はじめ自民が避けてるというのなら、
    野合の不戦勝で今回より議席確保数が増えてるはずだが、実態は逆だよね

    負け犬野合へのアクロバティック擁護、乙であります>アカヒ

    「【参院選2016】朝日新聞「こんな選挙結果認めない!改憲もダメ!」」の続きを読む

    1: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:26:41.95 BE:194767121-PLT(12001) ポイント特典
    選挙期間中に候補者アンケートを実施していた朝日新聞と毎日新聞の質問すべてに「無回答」と回答していたのだ。
    .

     アンケートでは、各候補者に、憲法改正や原発再稼働などについての質問を投げかけているが、朝日新聞の31問、
    毎日新聞の24問に対して今井氏はすべて「無回答」としている。
    .

     特に今井氏の地元・沖縄の普天間飛行場の移設問題をめぐる質問に対しても「無回答」のため、「無気力」と思われても仕方がない。
    .

     毎日新聞社社長室広報担当者によると、候補者389人中、すべての質問に「無回答」か、締め切りまでに回答が得られなかった
    候補者はわずか12人だった。今井氏の後援会事務所に「無回答」の理由を聞くと、驚きの回答が返ってきた。
    .

    「忙しかったのではなく、ご批判は覚悟の上での無回答です。答えられる項目もありますが、沖縄の基地問題や辺野古移設の問題、
    安全保障問題などは、まだ政治家を目指して間もない人間が答えられるはずがないんです。これから勉強していきます。
    お手柔らかに、長い目で見ていただければ」

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160711-00000003-pseven-soci
    no title

    19: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 12:32:03.42
    >>1
    > まだ政治家を目指して間もない人間が答えられるはずがないんです。

    無知無勉強に居直って一般化されてもね・・・
    この人にとって政治家というのはそういうものなんだろうけど

    173: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 13:41:45.81
    >>1
    ほんとタレント通るとか
    レベル低い選挙区だな。

    187: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 14:03:16.00
    >>1
    芸能人やスポーツ選手とか有名人の天下り先になってるなw
    仕事の内容は中高生でも出来るってことやんw

    220: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 14:36:31.62
    >>1
    勉強してから立候補しろやバカ女!

    264: きょーちゃん(っ´ω`c) 2016/07/11(月) 16:34:15.21
    >>1
    政治家を目指すに当たって「これは語らせて下さい」ってのが無いということだからなー
    何とか回答出来そうな社会福祉に関する質問は無かったのかな?

    「今井絵理子氏「今から政治家目指す人間が政策分かるはず無いだろ。これから勉強。」」の続きを読む

    このページのトップヘ